お客様の目線から考える売り場づくりとはどの様なことなのか、お客さまにとって、見やすく、買いやすく、
美しく、心地よい売り場とはを解りやすく解説します。
その後売り場づくりがどの様に管理、運営されているかを自己店舗診断。VMD知識テストにて確認。
また新たな実技指導を加えモチベーション向上を目指します。
売り場づくりのスペシャリストを目指し、MDP(ディスプレイ)におけるカラー配色を加えた技術・感覚向上を
図ります。
また、売り場づくりを考える手順を企画立案シートと実技にて実習します。
食品物販ではお客様から見て、見やすく、買いやすく、美しく、美味しく感じる売り場とはを解りやすく解説します。また、飲食店に関してはお客様にとって心地よい環境とか、美味しく見える並べ方とはを解説します。
売り場巡回にて質問事項(事前要望)、問題点を解決します。各店15分程度の臨店指導。
クリスマスを迎えるこの時期は年間で最も消費が高まります。クリスマスシーズンに向けてのモチベーション
向上のための研修です。ラッピング技術も学びます。
お客の目線から考える売り場づくり“見やすく”“買いやすく”“美しく”に基づいた
VMDの基本をマニュアル化。
視覚から味覚を引き出す売り場づくりの考え方や商品の見せ方、売り方、基本テクニックをマニュアル化。